07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 





いつもご利用ありがとうございます。

今日も朝から快晴

フットサル日和の一日
を迎えました。

親子フットサルの開催日。

 
 本日は10組(20名)の皆さんとレッスンを行いました。

暑さで休憩(水分補給)が多く必要になりますね。

今日は水筒1本で足りたでしょうか



今日は ライン鬼ごっこ でスタート!

コート全面を使ったのでみんなかなりの距離を走ったかも・・・。

次は基本のパス練習
 インサイドキックの時の軸足の位置や振り足の動きがちょっと・・・
 というお子様は少しスローモーションのような感じで、足の軌道の確認などを
 親子でしてみてください。

 変なクセが付かないうちに修正を!!


次はワン・ツーシュート練習

 狙いを定めてシュートやパスをすることは重要ですが、

 パスを出した後にボールに見とれて動かないでその場で立ちすくんだり、

 パスを出した後、ボールから完全に目を離して走り出す子が多くいました。

 ボールから絶対に目を離すなといは言いませんが、ボールにも目をやってくださいね


 ゲームは【子供対子供】 【大人対大人】で行いました。

今日は負けず嫌いな子が多かったのかファールが多かったですね。

 ・人を蹴ってはいけません
 ・人を手で押してはいけません。
 ・人をつかんではいけません。


コーチと確認したことを忘れずに


本日は皆さんお疲れ様です。


次回の親子フットサル

 5月23日( を

 開催予定。※本日から受付スタート


皆さんのまたのご来場をお待ちしております。

フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎

Posted on 2010/05/09 Sun. 16:58 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1472-56085eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

