07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の女性フットサル!! 




いつもご利用ありがとうございます。

本日は昨日の強風も収まり

まさにお花見日和な1日。 飲みすぎにはご注意を



今日は朝8時より

  女性フットサルクリニック   を開催いたしました。

 8名の参加者と共に 明日筋肉痛になりそうな練習から・・・
 基本練習・応用練習・ゲームなどをおこないました。



 ドリブル練習・パス練習

 足の裏で押したり引いたり、 狭いピッチで動き回るフットサル
 トラップ・コントロールはサッカー以上に重要となってきます。
 細かく足裏でコントロール・軸足でステップを踏んだりと・・・
 バランスを崩さないように!!
 ボールの見すぎにもご注意を!


 パス練習
 
 最初から無理に強く蹴ろうとせずにマイペース!
 最初はコントロール重視でスタート!


 ドリブルシュート(DFあり)
 ドリブルにも緩急が重要・・・右へ左へ同じペースのドリブルでは
 DFは簡単についてきてしまいます。
 シュートを打つ1つ2つ前のドリブルでスピードアップ!!


 ミニゲーム・ゲーム
 
 4隅にゴールを置いて、2つのゴールを守り、攻める。
 相手の守備の位置、見方の位置で攻めるゴールを変更。

 今日の練習の中でも皆さんしっかり状況判断して、
 パスをつないでいました。
 ボールをカットした後の早い判断がとても有効だというのが
 わかりましたか・・・。



本日は皆さんお疲れ様でした。
ちょっと腰を低く落として体勢的にきついゲームなど行いましたんで
体をしっかりほぐして明日に響かないように


次回の女性フットサルクリニック

 4月17日(

となっております。

またのご来場・ご参加をお待ちしております


フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎

Posted on 2010/04/03 Sat. 15:45 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1439-0f529f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

