07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル!! 

本日は朝から 曇2ドンヨリ 曇り空
雨小雨もちょっとパラついたりもしましたが

朝8時より  親子フットサル を開催いたしいました。

日中の最高気温予想が 9℃ とアップロードファイル寒い中での開催となりましたが

7組のご家族にご参加いただき感謝しております顔(きらきら)


本日は低学年のお子様中心のメニューを行ったので
若干、2人の高学年のお子様には物足りなさもあったかもしれませんが><;
お兄ちゃんらしい所見せていただき 感心感心 でした。

ウォーミングアップとして
コーチの言葉に反応して動作する鬼ごっこを行いました。

コーチの言った言葉が何に当てはまるか(今日は食べ物と乗り物)判断して
逃げるのか、追うのかで走る方向が変わってくるものです。

まだ子供達は自分の判断よりかは周りの人の動きを見て判断している所が多かったですね。
1人間違えるとそれにつられて全員違う方向に走り出していました。

次はステップ&バランス
 ボールをまたいでステップを踏んだり、ボールの上で両足でバランスを取ったり
この年齢で身につけておきたい感覚ですね。

次はパス練習

 サイドステップを踏みながら、手で投げあったり、ヘディングで返したり
 色々な箇所を使って行いました。

ミニゲーム

 コート内に コーンとバーを使って 各チーム3つのゴールをランダムに設置。
 場所やゴールの向きが色々なので みんなどこへ攻めていいやら、守っていいやら
 ちょっと混乱してたかなぁ・・・。

最後はフルコートでゲーム
 
 SANY4884.jpg
SANY4883.jpg
SANY4882.jpg
SANY4878.jpg

本日は皆さんお疲れ様でした。
うしし
少し雨に濡れてしまったのでシャワーお風呂で温まって、風邪をひかないように注意してください!

次回の阿佐ヶ谷 親子フットサル

 12月 6日() 8:00~10:00

 を予定しております。

ご都合よろしければ

 皆さまのご来場をお待ちいたしております。


フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎

Posted on 2009/11/22 Sun. 15:43 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1304-171018d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

