07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

今日は

朝より 親子フットサル を開催いたしましたファイト

本日は 7組GOOD の親子と共に一緒に練習にこ


最初はマーカーを使ってジャンプ&バランスのトレーニング
マーカー4色を四角形において 子供はその中央へ
お父さんの言ったカラーのマーカー側へシャンプやステップをするいう練習。
速いテンポで行うとみんなバランスを取るのが難しくなってくるし汗
複数の色を連続で指示されるとやはり体がよろけてしまうお子さんが多かったですね jumee☆b

次は、基本のキック練習&ヘディング練習
浮き球のキックは目でとらえたボールの軌道と自分の体を上手く合わせて蹴ります。
(動体視力)
これもやはり小さな頃からしっかり身につけておきたい能力ですね!

シュート練習
 ちょっと今日は走りダッシュを入れた練習。子供達もちょっと疲れちゃったでしょうか汗

ゲーム
 みんなしっかり集中してプレー出来ていましたGOOD
 テレビや色々な情報がある世の中、みんな難しい技をよく知っていて
 それにチャレンジしています。 指導していてもびっくりすることが多いですガーン

 本日の練習風景
SANY4854.jpg
SANY4857.jpg
SANY4861.jpg

本日は皆さまご参加いただき誠にありがとうございました。
 次回の親子フットサルの開催日は

  11月22日( 

 を予定してございます。

皆さまのご来場お待ちしておりますウインク

フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサル大会


Posted on 2009/11/08 Sun. 12:18 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1290-7811e04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

