07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の女性フットサルクリニック! 

梅雨明け後

嫌な感じで昨晩からパラパラと雨が降ったり止んだり

明け方もはっきりしない天気でしたが

無事   女性フットサルクリニック  を開催いたしました。


本日は参加人数15名と大人数での練習となりました。

雨の影響で 日が出ていなくても 湿気で暑さ倍増

体力的にはキツイ日でしたが・・・  ちょっと練習内容キツかったでしょうか。


本日の練習メニュー
・ 凍り鬼 (ボールありand ボールなし)
・ ドリブル練習
・ ダッシュ&シュート
・ ミニゲーム
・ ゲーム


シュートを意識した練習を行いました。
コーン3つをおいたミニゲームでは、 広い視野を持って、いかにシュートチャンスを逃さず正確に
コーン目掛けて蹴れるかが重要!
1つの箇所を集中して攻めるのではなく、3つあるゴールと敵の位置を
ボールをキープしている時だけでなく、ボール持っていない時にも考えて動き出す必要があります。

本日の練習風景
SANY4046.jpg

SANY4045.jpg

SANY4049.jpg



本日は皆さんお疲れ様でした。汗をかくぶん、水分補給が重要となります。
熱中症対策をしっかり行いましょう。

次回の女性フットサルクリニックは

 8月 1日 (土)   8:00~10:00

夏本番となりますが、冷房のきいた部屋に閉じこもらず
体を動かして体調管理をされてはいかがでしょうか。

皆様のご来場をお待ち致しております。

フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎


Posted on 2009/07/18 Sat. 13:05 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1176-fc8e4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

